鹿麺坦訪

東京近辺で食べ歩いたラーメン・つけ麺のレビューを掲載しております。塩・鶏塩が好き。たまに遠征。

Category: 池袋   Tags: 鶏白湯  つけ麺  

Comment: 0  Trackback: 0

前略。まるきゅう@再訪

2012/10/1

今日は久しぶりに前略。まるきゅうに行ってきました!味を忘れてしまうといやなので…。通算5回目のリピートです。
夏物のメニューが終わってしまったので、安定の塩つけそばをオーダー。
店内は空いていて(喜ばしくはないのかもしれないけど)、ゆっくりのんびり食べられるから好きなんです。
あと、やっぱりつけそばが美味しい。いまだに一番好きなつけそばですね。
店内の調味料も相変わらずにんにく醤油やゆず胡椒があって良い!テンションがあがります。

まるきゅうつけめん
肝心のおそばがこちら。濃厚塩つけそば(800円)

もう、この匂いがたまりません…。麺の量が多いのですが、気が付いたらなくなっているという不思議。
※今回は再訪なので主に感想を述べたいと思います。
まずスープを一口。あれ、味変わった?久しぶりに食べたので記憶があいまいなのですが、昔はもっと塩辛かったきが。なんだかまろやか。
そして上にかかった青のりの香りと味がいいアクセントになっています。まったりとした濃いスープに香ばしい青のりが乗っかって麺が進む進む。
いつもならゆず胡椒をがんがん入れるところを、最後のほうまでそのままで食べてしまったくらい美味しかったです。
でもさすがにこってりしているので飽きる。飽きてゆず胡椒を入れるとまた味が変わって良いんですよねー。
具は相変わらず刻んだチャーシューとメンマがごろごろ入っています。チャーシューがまたとろけるようで美味しい。
もうね、何でもおいしい。
麺は相変わらず量が半端ないのですが、ちゃんと完食させて頂きました。
実は今日、治療したはずの歯がとても痛かったのですが、食べきれるほどの美味しさです。
今度は親を連れて行きたいですね…。そしてきっとまた行ってしまうのですね…。

※再訪なので評価はお休み。
関連記事
スポンサーサイト




Comments


03 2024 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味

ツイッター
相互リンク募集
お知らせ
7/10
鹿麺坦訪マップを実装しました。+日付ミス修正、マップを縮小しました。
7/9
試験的にグーグルマップを掲載。相互リンク募集中です。

管理人

はるしか

Author:はるしか
お昼休みや休日にラーメンを食べ歩いている大学生です。行ったラーメン屋さんについて独断と偏見で書いています。女子の視点なのであしからず。

訪問者数
参加中
宜しければ投票お願いします。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2179位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
メールフォーム(即日連絡が必要な方はツイッターからお願いします)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ
最近の一言
☆更新不定期☆
管理人がラーメンとまったく関係のないことを喋ります。